Heater Cleaning | 不妊歴6年36才

Heater Cleaning

壁にこんなパネルが付いてます。



今日はお休み家

ゆっくり朝寝坊、、、と思いきや毎年しそびれていたヒータークリーニングのアポイントDAY!

アメリカはセントラルヒーティングで年に1回ボイラーと通気口をクリーニングしてもらわなければ

いけないのだけど、それを思い出すのはいつも寒くなってから。

電話するともう予約が一杯で取れないのが2年も続いて、、、、、、、、

しかもこの家2001年に建ってからまだ一度もクリーニングされてなさそうな感じ、

(私達は2003年に越してきました)

さすがに今回次の冬が来る前にお月見とアポを取り付けたのでした。

朝8時からしか空いてなく寝坊はあきらめクリーニング業者を待ちました。


家のボイラーはガスでガレージの中にあります。



まずパーツをはずして今までの汚れを洗いはじめました。

そして消毒。






思ったとおりにどろどろドクロ





そしてトラックからなにやら太いパイプをボイラーに取り付け吸引、

その間おじさんたちは通気口を一つ一つ掃除&消毒。





こんな通気口が各部屋、バスルーム、キッチンに

我が家で約20個ほど付いています。



今回おこなったクリーニングは2年に1回やるクリーニングスペシャル$299.00(痛い、、、)

ちゃんとフィルターを3ヶ月ごとに変え年に1回レギュラークリーニング$130.00

やるのが普通だそうです。

やっぱり何事もお手入れ音譜肝心よね。


ちなみにシアトルはたいていの家にヒーターしかついてません。

夏はクーラー要らずなの船
北海道のような気候なのよね。


とにかく2年越しのクリーニング無事済んでほっとしたーヒツジ